黒魔道士・召喚士・赤魔道士の3絶武器まとめてみた

何番煎じかは分かりませんが、

3絶クリアしたので推しのキャスターロール3ジョブの武器をまとめてみました。
ええ、ようやくここまで辿り着けたので潔く自慢しますとも!
とても圧巻なのですが、自分自身が一番びっくりしている。
 
キャスターロールは黒魔道士召喚士赤魔道士、 
武器は絶バハムート絶アルテマ絶アレキサンダーと実装順に紹介していきます。

また、リンク先についてはロドストの武器ページに飛ぶ仕様にしました。
 
 ———————————————————————————————————————————-  
 
まずは、黒魔道士
キャスターの中でも一番目立つであろう両手呪具。
白杖や竜槍と同じように背中に担ぐスタイルなのでひたすら目立つ。
 
 
絶バハムート武器は「バハムートスタッフ【絶】」 
黒の中でもごつめな武器ではないでしょうか。
金バハムートの部分のエフェクトがとにかく豪華です。
 
 
絶アルテマ武器は「スターダストロッド・アルテマ」 
メイン召ですが2本目の武器トークン手にした時に、
即座に交換するほどの一目惚れでした。
デザインとネーミングが素晴らしい。
担ぐと結構短めですが、抜刀時の効果音がお気に入りです。
 
 
絶アレキサンダー武器は「フヴェルゲルミル【絶】」 
黒の中でも柄の部分が華奢で細目。
抜刀時のエフェクトは派手ですが、
その分スッとしたバランスが取れたスタイリッシュさを魅せる事ができる武器だと思います。

 
———————————————————————————————————————————-  
 
次は、召喚士。 
キャスター枠に限らず武器のサイズは全ジョブの中でも小ぶりなのですが、
魔道書は中身も凝られているので!!! 期待が!!!!

と思ったらあまりにも輝き過ぎて、全力で真っ白でした。

よくある、よくある。

 
 
絶バハムート武器は「バハムートグリモア【絶】
キャスターの中で1番小ぶりな魔導書だと思われます。
意外と本の中身が見えたり、
抜刀時のエフェクトもうっすら羽のようなものと赤と黄の火花のようなものが出てくるので、
さりげなく主張したい時にはこれが良さそうな。
 
絶アルテマ武器は「ウイユヴェール・アルテマ」 
抜刀時のエフェクトに関しては正直なところ地味かもしれないですが、
青白という人気色なのと小さすぎず大きすぎず程よいサイズ感が良いです。
抜刀時/納刀時の効果音も固めで良い。

 
 
 
 絶アレキサンダー武器は「ドラコノミコン【絶】」 
魔導書の中でも一番でかく、抜刀時のエフェクトが派手。
元ネタであるAWよりも少しサイズを大きくしているからか、とにかくでかいです。

 
———————————————————————————————————————————-  
 
 ラスト、赤魔道士。 
細剣と魔法のクリスタルで別々ながらも、
杖のように合体した時も様になる事から、
1粒で2度美味しい系な武器。
 
 
 絶バハムート武器は「バハムートレイピア【絶】」 
バハムートらしいゴツゴツとイガイガとしたのが特徴的で、
抜刀時のエフェクトが赤の中でも一番派手かもしれない。

 
 絶アルテマ武器は「ニードル・アルテマ」 
個人的おすすめレイピア。
特に、魔法のクリスタルの部分の作りこみが半端ないです。

 
 絶アレキサンダー武器は「シャープソード【絶】」 
黒と同様に赤の中でも一番華奢な作りですが、
抜刀時のエフェクトがまばゆいので存在感はしっかりとあります。

 
———————————————————————————————————————————- 
3キャスター分の3絶武器紹介は以上となります。
自身も2020年4月辺りから絶コンテンツを開始して、パッチのナギ節辺りに攻略をしていき、
2021年3月に3絶クリアとなりました。
 
時間のかかる敷居の高いエンドコンテンツだからこそ、
挑戦する決断をしてよかったなーと思っております。
後で「あの時やれば良かった」という後悔はもったいないですし。
 
暁月パッチで来るであろう新絶はまだ未定(おそらく2021年12月~2022年1月あたりと言われている)ですが、
挑戦できる環境がタイミングよく合えば検討中です。
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました