絶アレキサンダー討滅戦、初クリア!!!

地味に報告タイミング逃していたのですが!!

3月1日に絶アレキサンダー討滅戦初クリアしました、やったぞー!!!

優秀な固定メンバーと分かりやすい処理方法や、
応援してくれたフレンドさんのおかげで、
休み含めて2週間半ほどでクリアに辿り着きました。

天動4層NでSSが撮りたいって言って、グルポ起動中に誰かが攻撃してここまで進んでしまった。

制限解除で行ったので痛くないし、プライム(3体)フェーズと同じステージで開放的な青空だしオススメです。

予習復習がかなりのボリュームで大変でしたが、
スピーディーに着実に進歩があったからこそモチベーションも非常に上がりました。
初めてパーフェクトアレキサンダー到達した時なんかは、
「初めまして!」というつもりが「お久しぶり!!」とか訳分からないくらいテンションが上がっておりました。
解説動画観過ぎて思わず久しく感じたのかもしれないです。
ただし心残りなのは、断絶3番目処理後に微妙な位置でアポカリティックレイに当たって落ちてしまったこと。
周回でリベンジを……、全部生存してこその絶。
緩和後のクリアだから許されていますが、これが実装当時パッチなら絶対に足を引っ張っていたに違いない。
これにて、自分は召喚士で3種類の絶コンテンツをクリアしました。
どのギミックが大変でどのギミックが好きでみたいな感想はまたどこかで振り返りたいですね。
(といって、エデンシリーズ振り返っていないんだよな……)
取り急ぎご報告まで!
武器周回もガンバリマショー!!

元ネタはアニマウェポンの途中段階なんですが、

一回り大きくなったのと白く光る絶アレキ武器かっこいい……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました