FF14プレイ開始から2周年

実際には2021年2月25日がなんですが、

予約投稿で構えるのもそわそわするので少しフライングしました。

FF14をプレイ開始してから2周年でございます。
2年間経過して3年目突入というものです。
たまにプレイできない日はあるものの、
アチーブメント取得に関してなら1か月間で必ず何かしら1つは取っているので、
休止せずにずっとプレイし続けています。
ここまでモチベーション維持できたのもFF14開発陣が懸命に考えたストーリーやコンテンツであったり、
フレンドさんはじめ多くのプレイヤーの方たちと遊ぶ事ができたからのだと思います。
MMOだからこそ大勢で遊ぶことももちろん楽しいし、
ソロでまったり自分のペースで遊ぶことも全然苦痛じゃないです。
多様なスタイルで過ごせるのがFF!4の大きな魅力の1つ。
また、現在進行形で絶アレキサンダーを攻略中です。
最初の頃は高難易度コンテンツこそビビっていましたが、
今となっては常に刺激的で予習復習の毎日です。
クリア目指して頑張ってまいります。
ここまで来ているからには、
プレイできる環境がある限りは続けていけたらいいな~くらいな気持ちで今日も元気よくインしています。
相変わらずのマイペース更新ですが、今後ともよろしくお願いします!
番外編として、記念日は何かと振り返りたくなる地点でありますので、
この2年間でどれだけ幻想したのか調べてみましたら。
ミコッテはよく使う種族ですが、
ヴィエラ、アウラ、ララフェル、ミドランに関しては男女両方ともやっていました。
エモートや仕草が種族ごとに違うから試したくなってしまうんですよね。
個人的には、またミドランでひろしや歴代FFキャラのコスプレして楽しんでみたり、
吉ララみたいなキャラクリして色々なコスチュームやりたいな~という感じです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました